信州軽井沢 手打ち生そば
かぎもとや
2000年11月○日・・・
北佐久郡軽井沢町、国道18号線にある、かぎもとやさんにお邪魔しました。
まだ少しひる時間前なのに、ほとんど満席。
この「かぎもとや」さんは、軽井沢に別荘をもっている方から、ここは有名だよと教えてくれたので、尋ねました。
沢山の人が入ると、駐車場が大変な店。でもガードマンが誘導してくれてた。

和風の白い建物、昔のお蔵?・
でもないが、近いイメージ

店内に入ったのは、まだ昼の12時前、
店内はいっぱいの人。
今日は、1300円なりの、てんぷらそばを頂きました。
むかしながらのそばで、コシが割合とあるおそば。しっかりと打っているんでしょうね。
たれは普通かな・・最近はいろいろに味付けしてる店がおおいが、シンプルな味。
てんぷらは旬の野菜が多く、カリっとあがっておりました。
おいしくいただきました。
これが、バイパスの国道側から見える壁、周りの木々はしっかりと紅葉しておりました。
軽井沢、塩沢店
(軽井沢バイパス、塩沢)

しかし、あまりの人の多さに、店員さん(多分アルバイト)のそっけなさが気になりましたが、でも仕方ないか。
これだけ混んでたら、そんなどこではないね・・・・
このかぎもとやさんは他に本店、駅前店があるようです 。
所在地 北佐久郡軽井沢町 塩沢
電話/FAX 0267-46-0703
アクセス 軽井沢駅から車で10分くらい
その他 軽井沢バイパスを走ってると分かりやすい。


MAP

 信州旅日記新着情報
信州旅日記TOP

信州いいとこ情報 旅日記